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Paper Tool

日本マイクロソフト株式会社

日本マイクロソフト株式会社
[ツール名] 新卒採用向けダイレクトメール
[役割]会社説明会への誘導
IT業界=男性というイメージが強い中、女子学生が「自分に関係のある情報=私ごと」として、まずは興味を持たせるために、女性目線から共感できる情報を訴求。女子向けセミナーの案内、女性社員の生の声が聞ける、女性社員が入社した理由がわかるなど。
クラシエグループ

クラシエグループ
[ツール名] 合同説明会用配布ツール
[役割]エントリー促進
クラシエグループの概要と魅力を理解させ、グループの「理念」に共感する学生に志望してもらう為のリーフレット。ターゲット学生限定セミナーにて配布。グループの組織図や商品群、各社の募集職種などをわかりやすく紹介した。
日本ハムグループ

日本ハムグループ
[ツール名] 合同説明会用配布ツール
[役割]エントリー促進
日本ハムグループを概要を把握させ、事業の拡がりを感じさせることで、グループ各社(16社)の発見率を高め、エントリーさせることが狙い。「架空の世界地図」をモチーフに、各社の特色を直感的にイメージできるように、「大陸」「国家」に擬えて表現した。
P&Gジャパン株式会社

P&Gジャパン株式会社
[ツール名] リーフレット
[役割]ターゲット母集団の形成
知名度が高いゆえに抱かれる「先入観」を逆手にとって、P&Gのグローバルでチャレンジングなビジネスフィールドをビジュアルとコピーでシンプルに訴求したコンセプトブックです。
日本ゴア株式会社

日本ゴア株式会社
[ツール名] 入社案内
[役割]会社理解の促進
説明会にて配布。企業理解の最終段階として、特徴のある企業文化や価値観について、職種の異なる社員のエピソードから感じ取ってもらうことが目的。読了後に自分に合うかどうかを自ら判断してもらい、企業文化に魅力を感じた人だけが選考に進んでもらう。
TOHOシネマズ株式会社

TOHOシネマズ株式会社
[ツール名] 障がい者雇用向け冊子
[役割]インナーブランディング(社内啓蒙)
障がい者雇用の取り組みをさらに積極的に進めていくことを目的とした社内啓蒙用の冊子。障がい者雇用における会社のビジョンや、劇場での成功事例を共有するとともに、外部の専門家から現状の評価と今後の期待を語ってもらい、社員のモチベーション向上を狙っています。
NTTデータソフィア株式会社

NTTデータソフィア株式会社
[ツール名] リーフレット
[役割]母集団の形成
ビジネスフィールドである金融システムがイメージできるように、表紙・裏表紙はキャッシュカードの体裁、広げれば若手社員のンテンツが展開する。インパクト&コンパクトなツールなので、学生の印象にも残りやすい。
株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア

株式会社NTTデータ・フィナンシャルコア
[ツール名] 合同説明会用配布ツール
[役割]エントリー促進
NTTデータグループは、国内外で150社以上もあるため、初接触の学生にも社名と特徴を覚えてもらうために、インパクトのある表紙に。また、ジャバラ折の仕様を生かして、学生が理解しやすい順番で、会社の事業や強みを伝えている。
株式会社カネボウ化粧品

株式会社カネボウ化粧品
[ツール名] 入社案内パンフレット
[役割]企業理解の促進
説明会で配布するパンフレット。各職種の社員のやりがい・想いを訴求することで、応募者の志望度を高めることを狙いとしている。
NTTデータ金融グループ

NTTデータ金融グループ
[ツール名] 合説配布用リーフレット
[役割]母集団の形成
7社が合同で参画する大型ブースにて配布。NTTデータ金融グループの各社の名前を知らなくても、7社が構築するシステムに触れたことがない人は少ないという身近さをアピールした内容になっている。
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