Home
Philosophy
Service
Works
  • Total Plan
  • Digital Tool
  • Paper Tool
  • Others
Company
Partner

Works

Paper Tool

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社
[ツール名] DM
[役割]エントリー促進
受け取った学生が自分の所属する学科が採用対象であると、一目でわかるように工夫。さわやかな女性の印象で、技術系の学生の目が留まる効果を狙っている。
株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] 合説イベント配布用ツール(あみだくじカード)
[役割]認知向上、興味の喚起、ブースへの誘導
ブースの前を通る学生に、「就活=あみだくじ」という予想外の「?」で興味を喚起し、ブースへ参加させることが目的。あみだくじの選択肢には、学生が気になるキーワードを置き、結果にはキーワードに関わる一条工務店の魅力を紹介。詳しくはブースにて!
株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] メッセージ入り 紙袋
[役割]認知向上、興味喚起、ブースへの誘導
ブースに参加した学生に配布する紙袋。紙袋には、学生が就活中に抱くであろう「疑問」をデザインし、片面には応援メッセージをデザイン。「疑問」が異なる紙袋を持つ学生が会場内を歩き廻ることで他の学生の興味を引き、一条工務店のブースに誘導する仕掛け。
株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] 体育会学生向けツール
[役割]認知向上、興味の喚起
優勝するためチームメイトと努力し続ける体育会学生。そんな彼らこそが強く共感するビジュアルとコピーで訴求。裏面では、一条工務店の夢と体育会学生が欲しい理由をまとめ入社後の活躍イメージを持たせ、体育会内定者が入社を決めた理由でクロージング。
ユーシーシーフーヅ株式会社

ユーシーシーフーヅ株式会社
[ツール名] 入社案内パンフレット
[役割]動機付け
WEBコンテンツや説明会では伝えづらい、業務用卸の営業マンの<リアル>な仕事内容ややりがいを理解させ、志望度を高めるためのパンフレット。学生が憧れられるよう、「かっこよさ」が伝わるようなインタビューとビジュアルの仕上がりに注力した。
ラッキーアイクレマス株式会社

ラッキーアイクレマス株式会社
[ツール名] 入社案内パンフレット
[役割]動機付け
コーヒーマシンの提案・販売、メンテナンスという学生に馴染みの薄い業界における仕事の魅力を伝えるため、企画前に現場社員への取材を実施。その結果「進化」というキーワードを掴み、よりリアルかつ具体的な訴求ができる内容へ仕上がった。
メディアシーク・デリバリーグループ

メディアシーク・デリバリーグループ
[ツール名] 入社案内リーフレット
[役割]動機付け
若手からベテランまでの社員を登場させ、会社の雰囲気を伝えると同時に、技術領域の広さを訴え、視覚的に理解できるようにした。また、両社長の対談を通して、求める人材要件を明確化した。
日本システム技術株式会社

日本システム技術株式会社
[ツール名] 入社案内リーフレット
[役割]動機付け
合同説明会や説明会で配布するリーフレット。課題を与え、選考で答えさせるという「アクション」を求める構成。学生に「考える」アクションを起こさせることで<IT業界>と<仕事と企業への興味・関心>を喚起し、志望度を醸成させることを目的としている。
株式会社ベルコ

株式会社ベルコ
[ツール名] ポスター
[役割]会員住所変更届促進
住所移転で登録を変更し忘れている会員へ、手続きの促進を啓蒙するポスター。
川崎重工業株式会社

川崎重工業株式会社
[ツール名] 新卒採用向けダイレクトメール
[役割]興味の喚起、就職先としての意識づけ
郵送によるダイレクトメール。目立つB4サイズに近い大きさ。ひと目で何をしている会社が分かるよう、製品をプラモデルカードで表現。また、読み手が自分の就職先としてすぐに意識できるように「電気・電子系」「機械系」と明記し、ターゲットの心に響くことを図った。
1  |  2  |  3   Next
PAGE TOP