Home
Philosophy
Service
Works
  • Total Plan
  • Digital Tool
  • Paper Tool
  • Others
Company
Partner

Works

Others

株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] メモ帳(ロゴ入り・ロルバーン)
[役割]認知向上、クチコミ
合説ブースに参加した学生に配布するロゴ入りメモ帳。メモ帳は学生に人気なので、合説会場内でも話題になりやすい。また就活でこのメモ帳を使ってもらうことで、いつも傍にいることができ、また、控えめに入っているロゴを見て、友達同士で話題になることも狙い。
日本ハムグループ

日本ハムグループ
[ツール名] 合説装飾用ツール
[役割]母集団の形成
合同説明会において、ブースを目立たせるため、椅子に被せるカバーを作成し
た。また同時に配布したモバイルサイト誘導カードとコンセプトを合わせること
で、学生に与える印象を統一し、印象付けることを狙った。
日本ハムグループ

日本ハムグループ
[ツール名] 合説配布用カード&モバイルサイト
[役割]母集団の形成
合同説明会において、QRコード付きカードを配布。モバイルサイトへ誘導し、エントリーをさせる目的。呼び込みながらの配布をすることで、ブースへの誘導やエントリー促進に効果があった。
NTTデータフィット株式会社

NTTデータフィット株式会社
[ツール名] 就活ノート
[役割]セミナー参加者の動機形成
さりげなくいつもそばにいて、徐々に動機を形成していくためのツール。就活生が使いやすいように社名は控えめに、要所要所に会社の魅力をさりげなく散りばめている。
NTTデータ金融グループ

NTTデータ金融グループ
[ツール名] 合説配布用クラッチバッグ
[役割]母集団の形成
7社が合同で参画する大型ブースにて、大学生の間で流行っているクラッチバッグを配布。バッグの中には7社分のパンフレットを封入。クラッチバッグ欲しさに集まる学生もいたが、会場内を持ち歩く姿はとても目立っていた。
株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] メッセージシール付カード
[役割]母集団の形成と動機づけ
就職成就のお守りカードの裏側には、シールとモバイルサイトへ誘導するためのデザインQRコード。シールをめくると数種類の応援メッセージが書かれている。
1
PAGE TOP