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日本マイクロソフト株式会社

日本マイクロソフト株式会社
[ツール名] 説明会への誘導DM (ジッパーケース付)
[役割]エントリー促進
女子学生が「自分に関係のある情報」として、まずは認知し興味を持てるように、女子学生向けセミナーの案内を全面に。また、DMを受け取った学生から、周辺の学生にも広まるように、その後も使える実用的なジッパー付クリアーケースにDMを入れる仕様に。
株式会社アシックス

株式会社アシックス
[ツール名] 新卒向け採用サイト
[役割] 興味の喚起、就職先としての意識づけ
アシックスのアウトラインを理解させ、就職対象企業として興味を喚起し、エントリーを促すことが狙い。
株式会社アシックス
株式会社アシックス

株式会社アシックス
[ツール名] エントリー者限定クローズドサイト
[役割]理解促進+動機付け
5章からなる動画で構成されているWEBセミナー。求める人財像にマッチした2名の社員へのインタビューや、事業戦略、グローバル展開について、より濃い情報を提供し、入社動機の醸成を図っている。
株式会社カネボウ化粧品

株式会社カネボウ化粧品
[ツール名] エントリー者限定クローズドコンテンツ(動画)
[役割]動機付け
志望動機の形成や選社理由を確立させることを目的として、カネボウ化粧品のNo.1ブランド「KATE」のプロジェクトメンバーにインタビュー。新商品開発における苦労ややりがいを綴ったプロジェクトストーリーを、ドキュメントタリー動画として制作。
UCC上島珈琲株式会社

UCC上島珈琲株式会社
[ツール名] ダイジェスト動画(営業職/生産技術職)
[役割]エントリー促進
学生に仕事内容を理解させるために制作した、説明会用の動画のダイジェスト版。学内セミナーや研究室訪問時に使用し、エントリーを促す。工場で働く技術系社員に密着した生産技術職ver.と、営業職社員の活動に同行し撮影を行った総合職ver.の二種類。
UCC上島珈琲株式会社

UCC上島珈琲株式会社
[ツール名] エントリー者限定コンテンツ(動画)+PB NEXT
[役割]理解促進+動機付け
機械系学生の採用を目的として、工場見学の代替として、工場で勤務する生産技術職社員へのインタビューや仕事風景を動画コンテンツとして配信。求める人物像に合致した若手社員が、入社動機や、現在の仕事の内容・やりがい、将来の夢などを語る。
株式会社一条工務店

株式会社一条工務店
[ツール名] ダイレクトメール
[役割]プレエントリーの促進、説明会への誘導
多くの学生の選考結果が出る4月下旬に、結果に納得できない学生をターゲットにDMを郵送。「できる。」というポジティブなメッセージで興味を引きつけ、4つ折りDMを順番に展開していく(手を動かさせる)ことで、印象をより強くすることが狙い。
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